* 2002花火日記 *


+ 2002/8/1(木) 第17回神奈川新聞花火大会 @神奈川


2002/8/1(木) 第17回神奈川新聞花火大会 @神奈川県横浜市
時間 19:15〜20:30 (75分)
天気 晴れ、ほどよい風
発数 8000発
最大サイズ 20号玉
日記 サークルで場所を取って見物するのが恒例らしく、先輩に誘われて行ってみた。すごい混むから17:00前に来たほうが良いと言われ、そのぐらいの時間に行ってみるが、すでに桜木町駅は人、人、人。駅から人の流れに身を任せてたら、あっという間に臨港パークに到着。それにしてもすごい人の多さ。ただ驚くばかり。

臨港パークの中ほど、海側に面した最前列がうちらの場所。花火の打上場所まで遮るものが一切なく、ホント目の前って感じのロケーション。花火本番まではトランプしたり、お菓子食べたり。時間がたつにつれて、周りのシートもどんどん人が増えていく。そして日が沈み、暗くなってきたところで花火スタート!

もうね、すごい迫力!すごいとしか言いようがない。こんな間近で花火観たの初めてだけど、打ち上げたときの音と爆発したときの音が、心臓まで直に伝わってくる感じ。音が響くの、体に!この迫力に感動しっぱなし!花火師の免許を持つ先輩が、合間合間に花火の解説をしてくれたのも面白かった。

花火終了後は、横浜の居酒屋で2次会。楽しいひとときだった!また来年も観に来よう。


トップページへ戻る

---[PR]---
ハッピーフロア 

 Copyright (C) fujisan. All right reserved.